テレビ会議による面談

Pocket
LINEで送る

=============================================================
慶應3校別入試対策説明会のお知らせ
=============================================================

スタディールームオンラインは授業をテレビ会議システムで行っているので、当塾から遠く離れた家庭での指導がほとんどになります。

したがって、保護者面談もわざわざお越しいただくのは大変なので、テレビ会議システムで行っているわけですが、これはやはり便利です。

資料を画面にアップしてご覧いただけるので、現状の成績を理解していただくことも簡単ですし、学習履歴を見ながらお話することができるので、ポイントを整理することができます。

また、ご家庭からはやはりいつでも担当のスタッフとお話いただける、ということで便利に使っていただけているようです。

昨日は慶應中等部の入試説明会でしたが、これもテレビ会議システムを使いました。関西からご参加いただいたご家庭もありましたが、リアルタイムでいろいろな情報をお伝えできるので、さらに機会を増やしていきたいと思っています。

実はこのテレビ会議、スマホで視聴することができるので、説明会に参加された方のうち大半はスマホでご視聴いただいていたようです。

もちろん面談もスマホでできるので、ご都合の良い時にお話ができます。今後さらにいろいろな使い方を考えていきたいと思っていますが、学習相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フリーダム進学教室
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第5回 サレジオ学院


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
組み分けテストは不公平?


6年生の教室から
量にこだわらない


中学受験 算数オンライン塾
7月17日の問題


 

自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク