第317回 集中する時間を創る

フリーダム進学教室 春期講習のお知らせ

■ スタディールームオンラインで子どもたちが勉強する姿を見ていると、子どもたちは驚くほど集中しています。

■ 本当に問題を真剣に考え、頭がフルに活動しているのが傍で見ていてもよくわかる。集中して考えると、それだけ疲れるわけですが、しかしながら、その間にフルに頭が動いているので、思考の訓練はしっかりできています。

■ 集中して問題を解くときは、それなりにエネルギーを使うのです。

■ したがって、上手にインターバルととりながら、うまく子どもが集中できるようにしています。考える問題をアレンジしながら、割と解けそうな問題から始めて調子を上げていったり、動画を観て、集中力を高めたりする。

■ やがて体力が付くとともに段々長くなってくると、たくましくなってくるし、力も付いてくる。

■ スタディールームオンラインは結構くたびれる、とみんなが言いますが、その分子どもたちはみんな集中しているのです。


スタディルーム、WEB学習システム、無料体験実施中です。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第1回 洗足学園中学



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
動画授業の効果


6年生の教室から
出題範囲はどんどん増えるから


慶應進学特別から
決断を強いられる







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク