日別アーカイブ: 2022年11月8日

小さい時の模試は囲い込みのデータ

最近、あちらこちらで無料模試とか、最難関~とかいうテストがあるようですが、6年生用と思いきや、小学校3年生とか、4年生だったりする。

そんな段階で、まだ習ってもいない学校別出題傾向の対応力を見抜くなど、まずは不可能です。

ということは何をしたいのか?

囲い込みのためのデータを集めているのです。

そして、成績が良ければ早めに塾に入れる。

お誘いの電話がいっぱいかかってくるでしょう。

自塾に入れられれば、他塾には入らない、わけだから、まあ、そこで差をつけたい、ということではあるのでしょうが、まあ、みなさん、それぞれの時期に転塾する場合もあるので、これがすべて功を奏す、というわけではありません。

でも、まあ慣れた塾はそう変わらない、というところも間違いなくあるので、やはり塾は早めに囲い込みたい、と思っています。

という、意図を知った上で、対応してください。

学校別対応力は、小学校5年生の後半以降でないと、そう判断がつくものではありません。


フリーダムオンライン-広報から-
冬期講習のお知らせ

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事
ウチはウチ


中学受験を2年間でオンライン塾と模試だけで合格させるパパママ塾「田中貴社中」
一緒に勉強すると、会話が増えるのです


慶應進学館
下書きは早めに



【(株)邦学館からのお知らせ 】
WEBワークスを塾・個別指導でご利用いただける「フリーダムスポット」のご案内



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村