僅差の勝負を勝ち抜くには

Pocket
LINEで送る

入試は僅差の勝負です。

情報化がかなり進んでいる現在、子どもたちは自分の成績と大きくかけ離れた学校を受けることはあまりありません。

したがって、受験生のレベルはかなり拮抗している。その結果として本当に僅差の勝負が行われているのです。

で、僅差の勝負で大事なことは、「人ができた問題を自分が間違えない」ということ。

つまりミスを極力減らしていくことが、合格のカギです。

学校によっていろいろ出題傾向がありますが、それを研究してきた子どもたちが受験をするのだから、当然「それなりにできそうな問題」は落とさないことが多い。

それを落としていくとやはり差をつけられるのです。

これからはまず「間違えないためにはどうすればいいか」を最大の課題にして勉強を進めていくことが大事です。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ
フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
目の色が変わった子


算数オンライン塾
10月11日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク