睡眠時間が大事

Pocket
LINEで送る

梅雨が明けました。

一気に気温が上がっています。すでに熱中症の話がいろいろ聞かれていますが、本当に暑さに対する対策をしっかりしていかなければなりません。

大手塾にいたころ、夏期講習中に各教室を見回っていると、各校舎一人や二人、必ず「気分が悪い」というので休んでいる子がいました。

まあ、講習もずっつ続いているし、それなりに課題が出ているわけだから、勉強する時間は長くなるわけですが、しかし、それでもやはり睡眠時間はしっかり確保しないとまずいでしょう。

子どもたちの体力はすぐに切れやすい。さっきまで元気だったのに、ということが良くあるのです。

そうならないために、やはり睡眠時間を確保する。そのためにはやはり早寝早起きでしょう。

課題が残ったら、朝へ、を徹底してみてください。

案外短い時間でも、睡眠をとったあとだと簡単に片付いてしまったりしますから。



New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

夏期講習のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用夏休み特集号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用夏休み特集号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
至れり尽くせりは、要注意


算数オンライン塾
7月17日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク