過去問の質問、どうしてます?

Pocket
LINEで送る

過去問をやっていて、どうしてもわからない問題、というのが出てくるでしょう。

解答、解説を読んでもわからない。

となると、これはもう先生に聞くしかないわけですが、塾の先生に聞こうと思っても並んでいてどうにもならない、という場合もあるかもしれません。

だから、その解決方法はちゃんと用意しておいた方が良いのです。

家庭教師の先生でもいいし、個別指導の先生でも良い。

学校の先生に聞いた、という子もいました。確かに受験小学校というのがあって、先生が対応してくれる学校もあるそうですが、まあ、それはかなり稀な話なので、やはり家庭で準備しておかないといけないところがある。

ここがしっかりしていると勉強ははかどります。なので、夏休み後半からこの勉強方法を確立してください。質問ができないくらいなら、質問ができる塾へ行く、というのもひとつの方法でしょう。



New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

夏期講習のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用夏休み特集号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用夏休み特集号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
学校別対策授業って何をやるの?


算数オンライン塾
7月3日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク