デジタルテキスト

Pocket
LINEで送る

デジタルの教科書について、いろいろ議論があるようですが…。

しかし、中高生のかばんは昔重かった。だいたい教科書も厚いところにきて、辞書がまた厚い。さらにノート、筆記用具、お弁当、水筒ということになると、大変。

今でも中学1年生ぐらいがからだの半分ぐらいのリュックを背負っていると大変だなあと思います。

それでも辞書は電子辞書に変わり、教科書もデジタルに置き換わり、ついでにタブレットでノートがとれれば、荷物はかなり軽くなるか、と思いきや、結構充電器が重かったりする。

まあ、それでもかなりシンプルになる可能性はあるでしょう。目の問題とか確かにいろいろありますが、デジタルで済ませられるのなら、それはそれでよいのかなと思います。


New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

夏期講習のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
6年生で受験を始める子



【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク