オンラインは個別がやりやすい

Pocket
LINEで送る

コロナの休校に備えて、狛江市内に10あるすべての小中学校で4月30日と、6日と7日の3日間、小学3年生以上を対象に行われたそうです。

いろいろ試行錯誤があったかと思いますが、やはり学校の授業だととなりに友達がいて、いっしょに解決するところが、わからないことは全部先生に聞かなければいけない。

ここがやはりポイントなのです。

我々もコロナ前からいろいろなオンラインのやり方を研究した結果としてZOOMのようなWEB会議システムで指導するのであればやはり個別にするしかない、という結論になりました。

先生にいろいろ聞く、ということが解決法なので、逆に子どもたちが勉強に集中しやすい。また動画授業も、動画を見る方が集中して見るという結果もあって、それをどう組み合わせていくかがやはりポイントになります。

通塾しないメリットと合わせて学習効果をさらに引き上げるためにはやはり個別の対応が一番効果があり、フリーダムではそれに特化していくことにしています。




今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
一問にかける時間


算数オンライン塾
5月8日の問題




【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク