第478回 親子で授業を受ける

Pocket
LINEで送る

■ フリーダムのスタディールームオンラインはWEB会議システムを使った個別指導ですが、カメラの向こうに子どもだけがいる、とは限りません。お父さん、お母さんが横で聞いていることは十分ある。

■ 別に禁止をしているわけではありませんし、むしろ授業を受けている子どもたちの姿をご覧いただくのは、一向に構わないと思っています。

■ 昨年、同じようにご覧いただいた御父母から「一緒に勉強ができてとてもよかった」という感想をいただきました。

■ 「授業を横で聞いていると、ウチの子が何につまずいているのか、よくわかるので、あとから二人で復習してとてもスムーズに勉強することができた」というお話でした。

■ 子どもによっては、お父さん、お母さんが横で聞いているのをいやがる子もいますが、特にいやがらない限り一緒に勉強していただいて、子どもたちの対策にも一役買っていただければと思います。



今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
計画をバージョンアップしよう


5年生の担任から
在宅ネット学習のすすめ


算数オンライン塾
4月22日の問題




【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る