山の登り方はいろいろあっていい

Pocket
LINEで送る

昨年の学校閉鎖以降、実はずっとオンラインの指導だけを続けています。

緊急事態宣言中は通塾するのをやめてもらっていたのですが、だんだんみんながこれに慣れてしまうと、まあ、特に問題がないし、塾に行かなければ夕食もすぐ食べられるし、お父さん、お母さんは迎えに行かなくてもいいし、みたいな話になってきて、そのまま続けています。

で、テレワークや在宅勤務が続くようになって、みんなが「別に通勤しなくても良くないか?」ということに気が付いて、今の世の中は結構それで回り始めているところがあるのです。

なんだ、できるじゃないか、みたいな話で、だからフリーダムとしては別にそれができればいいのではないかと思っているのです。

誰もが3年生の3学期から受験準備を始めなくても良い。誰もが毎月の組み分け昇降テストに踊らされなくてもいい。自分に合ったやり方を自分のペースでやっていって、最後、行きたい学校に行ければそれで良いのです。

フリーダムのシステムをが使っているところもありますが、別にそれはそういう山の登り方をすればいいのです。フリーダムだから組み分けはないし、消耗戦もない。その代わりここはみんなと一緒に勉強する、という感覚があるから、それなりにプラスがあるでしょう。

フリーダムとしては、とにかく子どもたちが自由に、自分に合ったやり方で勉強してもらえれば良いのです。そのための手をまた提案していきたいと思います。

フリーダム進学教室 BASIC算数開講のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New慶應進学館からのお知らせ
2021年慶應入試説明会のお知らせ


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2021年フリーダム進学教室 春期講習案内



New合格手帳2ー3月号ができました。
2021 合格手帳 新5年生用2ー3月号のお知らせ
2021 合格手帳 新6年生用2ー3月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
スポーツとの両立をめざせ


算数オンライン塾
2月27日の問題



4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク