時事問題が良く出る学校

Pocket
LINEで送る

学校によって時事問題が好きな学校とそうでない学校に分かれます。

これは受験する学校の過去問を調べてみれば一目瞭然でしょう。良く出る学校はやはりちゃんと対策をしておいた方が良い。

今年はコロナ禍で本当にニュースがコロナばかり、ということではあったのですが、はやぶさ2も帰ってきたし、元々オ林ぷっくだったし。

で、まもなく年末ですが、今年の重大ニュースは年末テレビでも特集をするし、新聞もまとめてくれます。

入試用の時事問題はだいぶ前にまとめてあるので、この年末、ニュースや新聞は録画して確認しておいた方が良いでしょう。

結構、あ、こういうこともあったなあ、と思い出すかもしれません。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ
2021年フリーダム進学教室 新年度募集



2020-2021 合格手帳 4・5年生用12ー1月号のお知らせ

2020-2021 合格手帳 6年生用12ー1月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
入室テストで平均を下回った場合


6年生の教室から
最後をしっかり読む


慶應進学館から
出願書類のコピー


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る