在宅勤務だからこそストレスが・・・

Pocket
LINEで送る

こんなお話を聞きました。

コロナ禍で在宅勤務になっているお母さん。

確かに子どもの様子は手に取るようにわかったのですが、だからといって在宅で仕事をしているわけだから、子どもの勉強につきっきりになっているわけにはいかない。

はい、あれやって。次はこれで。

と子どもに渡して、しばらくして行ってみると、全然やってない。

あるいはやり方がいい加減。

会社に行っているときは見えていなかったことが見えてきて、でも、仕事をしているからそう何でもやらせるわけにもいかず。

「先生、ストレスたまります!!」

ってその通りでしょう。

ただ、やはり子どもが自分でやるように仕向けて行かないといけないことは事実。だって、監視しても、そこから抜け出すのはある意味簡単ですから。

結局、受験勉強をしなきゃ、と思わせないと、かえってストレスはたまるばかりかもしれませんね。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
答えが書いてある問題


5年生の教室から
基本に徹する


算数オンライン塾
10月28日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク