第453回 過去問の計画を見直す

Pocket
LINEで送る

■ 受験校を決める時期になり、新たに受験する学校が決まっていきます。

■ そうなると、当然のことながらやらなければいけない過去問がまた増える、という面があります。

■ なかなか、この時期、もうすべての過去問をやりきる、というのは難しくなる。

■ それでも2年分ぐらいは何とか手をつけて、様子をみておきたい、と思うもの。だからしっかり計画を立ててください。

■ そしてやり残しは苦にしない。全部が終わらなくとも良いのです。

■ 実際に併願校は、合格しやすい学校を選んでいるところもある。だから第一志望ほどやらずとも準備は進んでいきます。

■ 慌てずにしっかりと計画を立てて、やれるものだけに絞っていきましょう。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

負担はどんどん増えるもの


6年生の教室から
やろうと思えばいろいろあるが


慶應進学館から
間に合わない子の対処法


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: なおなおパパママ講座 パーマリンク