あがる

Pocket
LINEで送る

試験会場から携帯電話がかかりました。
「先生、あがってるんだよね、僕」
「あがってる?」
「そうそう、あがってる」
「あがってるって、どうしてわかるの?」
「え、だって、ドキドキするし」
「そりゃ、試験だもん。ドキドキするのは当たり前でしょ。
え、それとももう帰ってくる?」
「何言ってるの、これから試験だよ」
「ははは、じゃ、がんばるんだな。君はあがってないよ。
ただ、ワクワクしているだけさ。でも試験中は普段通り
やっておいで。ていねいに、ていねいに。わかった?」
「わかった!行ってきます。」

そうあがっているのではありません。
ワクワクしているのです!

Pocket
LINEで送る