安心して教えられる

Pocket
LINEで送る

今年はコロナ禍で、塾はいろいろ大変でした。

しかし、フリーダムはオンラインの個別にしたので、子どもたちの感染を恐れることがなくなったので、スケジュールとしてはきわめて順調に進んできました。

現在、感染症の分類を変える対応が検討されているようですが、しかしやはり感染すればそれなりにいろいろ対応をしなければならないわけで、それならばやはり感染のリスクがない方が良い、と思っています。

大学がずっとオンラインでの授業をしていて、実験や実習などで大きな問題が起きているようですが、中学受験の指導に関して言えば、むしろ細かく個別に対応が利くので、不自由さはありません。

これから先、安心して教えられる、というのはやはり大きいと思います。

昨年、夏からインフルエンザが流行り始めていて、今年はこれだけみんなが感染症に対して気を遣っているので、インフルエンザもかかりにくいとは思いますが、まあ、それでも流行するときは流行する。

だからやはり安心して授業をやれる体制の方が良いと思うので、2学期もオンラインのみの対応で進んでいきたいと思っています。



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
ゲームをやめない子


5年生の教室から
慌てない


算数オンライン塾
8月31日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る