2月校出願初日

Pocket
LINEで送る

千葉の入試がスタートするとともに2月校の出願が主要校で始まる、のに昨日は雪。

まあ、そういう意味では、初日の数字は例年なみにみなさんががんばって出願されたんだなあと思います。

四谷大塚入試情報センターより

麻布=602名   (昨年初日=682名) 
開成=928名   (昨年初日=909名)
武蔵=361名   (昨年初日=390名) 
駒場東邦=557名 (昨年初日=474名)

桜蔭=502名   (昨年初日=441名) 
女子学院=632名 (昨年初日=642名) 
葉=387名    (昨年初日=437名) 

初日の数字は確かに流れを見る上では大事なのですが、昨日の雪でどうかな、と思いますので、最終的な数字を見てからまた考えたいと思います。

それよりもこれからしばらく寒さがまたぶり返す、しかも乾燥が続くので、インフルエンザがまたかなり流行りそうだ、という話です。

ですので、うがい、手洗いは忘れずに。体大事で、進んでください。

灘をはじめとする関西の主要校の結果も、もう出始めました。中学受験は全国的にはすでに中盤に入ってきています。

お父さん、お母さんも体調を崩さないように気をつけてください。


「中学受験、成功する親、失敗する親」

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る