距離感

Pocket
LINEで送る

これまで分散登校だったので、クラスにいる人数が限られたのが、今週から通常登校が始まり、「え、ちょっと多い」と思っている子どもたちが多いようです。

まあ、どうしても人と人との感覚というのは、気になるところではあって、通常通りになると学校は結構密な環境である、ということは否めない。

なので、どうしてもこれから先、いろいろなことが起こってくる可能性はあるでしょう。

だから本当のことを言えば、オンラインと対面授業を上手に組み合わせた方が良い、と思うのです。オンラインで済ませられるところはオンラインでやり、どうしても対面が必要な部分は、グループを変えて実施する。

どうしてもクラス単位の行動が中心だった学校生活ですが、ここは元に戻すのではなく、新たな様式をかんがえた方が良いのではないかと思います。

その方が結局は、勉強をずっと同じペースでやれる。すでに、大学受験生の中にはひたすら家にこもって勉強している子もいるそうですが、それで効率が上がるのであれば、それはそれでひとつの手だろうと思います。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
夏期講習スタート


6年生の教室から
学校別出題傾向の分類(理科編)


算数オンライン塾
6月30日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク