夏のスケジュールを考える

Pocket
LINEで送る

各地域でいろいろ違いがありますが、夏休みが短縮されるのは間違いがありません。

したがって塾の夏期講習も日程が例年に比べて変わってきました。午前中は学校だからというので、夕方から午後9時まで、という塾もあるようですが、これはこれでなかなかしんどい。

午前中に学校に行き、帰ってから塾というのは、もちろん日常的ではあるものの、それが毎日という話になるとなかなかハードです。

分散登校によって、午前中が学校とは限らない場合もあるでしょう。したがってこれから夏のスケジュールを考えないといけない。

ただ、勉強はこれから自宅中心に組み立てていった方が良い、と思います。特に6年生はこれから、志望校対策をしないといけない時期ですから、それぞれの目標によってやることが違う。

なので、具体的に何をやるのか、を組み立てていかなければなりませんが、やはりどうしても演習が中心になる。

合格手帳の夏休み号を制作しましたので、いろいろ考えながらスケジュールを決めていってください。計画はこれからもいろいろ変わると思いますが、適宜変更しながら感染に注意しつつ、充実した時間にしてもらいたいと思います。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
マスクは大変


6年生の教室から
社会の学校別対策


算数オンライン塾
6月10日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る