先生、お久しぶりです!

Pocket
LINEで送る

最近、いろいろなところで教え子に会います。

昨晩も大学のサークルのOB会だったのですが、
「先生、お久しぶりです」
といわれて、
「????」

それも何人もいて、びっくりです。
「先生とこういうところで会えるなんて思いませんでした!」

そりゃあ、僕だってそう思います。

でも、だから楽しい。
だから、ちょっと飲みすぎでした。

以前、仕事の関係で打ち合わせをしていたときも
若い人がけげんそうな顔で私を見ていたことがあります。

「あの、田中先生ですか?」
「あ、そうですが。」
「ゴリラですよね。」(何を打ち合わせ中に!と上司の人が
見ています。)
「そうです。」
「僕、先生にならいました。」
(上司の人がほっとする)

なんてことがあります。

そろそろ最初のころの子どもたちが自分の子どもをつれて
くることになるんだろうなあ。

これが最近の楽しみです。

Pocket
LINEで送る