何事も右肩上がり

New本年度 最終回 オンライン中学入試説明会「慶應学校別説明会」のお知らせ

知識を覚えいけば、社会や理科の点数は上がっていきます。

過去問も続けていくと、どんどんできるようになり、点数も右肩上がりになってくるでしょう。

何事も、これから入試まで右肩上がりが良い。

良くなっている、できるようになっている、ということが感じられるように、なるべく仕向けていくことが大事です。

なにせ、まだ小学生ですから、気持ちにムラができるのは仕方がない。

「やっぱりできない」とふてくされていることもあるでしょうが、でも、やらないといけないのです。

だったら、なるべく手応えが感じられるようにしていくのが良い。

暗記のテキストも、正解率をつけていくと、ちゃんと右肩上がりになっていく様子がわかりますから、「右肩上がりの見える化」を工夫してください。


New
新年度生スタディールームオンライン、無料体験のお知らせ


New【無料】秋の合格手帳、差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第7回 浦和明の星


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
初日で決める


6年生の教室から
落ち着いて読む


慶應進学特別から
図鑑







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク