第331回 中堅校の合格実績

=============================================================
慶應3校別入試対策説明会のお知らせ
=============================================================

■ トップ校の合格実績を塾としては競っているところがあるのでしょうが、実は我が子が受ける学校の合格実績を見てみると、ちょっと考え方が変わるかもしれません。

■ 何もみんながトップ校を狙っているわけではない。大手の塾はクラス分けをしているところがほとんどでしょう。そうなるといろいろな層に分かれるわけで、上位校を受ける層ばかりではない。

■ なので、我が子が受ける学校の合格実績を調べてみてください。

■ どの塾が我が子を入れてくれる実績を持っているのか、実はあまり我が子が受ける学校の受験指導に熱心でない、という塾もあるのです。

■ もっといろいろやり方があるにもかかわらず、上の学校のことしかやらない、みたいなことになってくると、対策がまったくずれてしまうから効果が上がらないのです。

■ 志望校が決まったら、もう、その合格に向けて一直線に向かうべきです。夏以降の対策をしっかり決めていきましょう。


フリーダム進学教室学校別入試対策説明会のお知らせ


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第5回 サレジオ学院


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自分で勉強する仕組みを作る


6年生の教室から
計画はつねに見直す


慶應進学特別から
戦略的に考える


自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: なおなお母親講座 パーマリンク