第504回 テレワークができるのだから

Pocket
LINEで送る

■ テレワークで在宅勤務を経験された方は結構多いのではないかと思います。これでコロナが落ち着いた後も、テレワークを進める企業とそうでない企業に分かれるでしょうが、やはりあの通勤をしなくていいというのは、なかなか魅力的である。

■ 人と会うために外に出る、ということも、テレビ会議でカバーできるようになると、まあ、それならそれでもいいか、という感じがしてくるものです。

■ だから子どもたちもテレワークで良いのではないか、もちろん学校の授業はいろいろありますが、受験勉強はそれでも十分できるようになっています。

■ コロナ禍でこの可能性に目が向いたのは非常に良かったと思っています。

■ 実際にやってみれば、いろいろな不便が解消されていく。家で勉強できるし、自分のやるべきことがシンプルにわかるし、家族でご飯は食べられるし、送り迎えもいらない。

■ ようやくにして子どもたちの負担が軽減できる状況が出来上がってきたと思います。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
ネットでのいじめ


算数オンライン塾
10月21日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: なおなおパパママ講座 パーマリンク