模擬試験で「この問題やったことある」と思ったら

Pocket
LINEで送る

模擬試験でやったことのある問題が出ることは当然あります。
(まったく全部同じということもあったようですが)

これは入試でもあります。

ある年、ある学校別特訓の国語で練習した問題がまるまま出たことがあって、さすがにみんなよくできていましたが、まあ、そういうこともある。

ただ、やはりそういうときに、つい油断しがち。

これはやったことがある、というので問題を読み飛ばす。それでミスをするのです。

やったことがある問題だと思ったら、より慎重に問題文を読んでもらいたいと思います。

せっかくやったのにできないのはもったいないですから。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ


New
慶應進学オンライン 2022年度慶應出願対策について


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
父親参加は当たり前?


算数オンライン塾
10月1日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク