なかなか変革はおきないが

Pocket
LINEで送る

コロナ禍でオンライン授業やICT教材など、いろいろな変革が進んでいますが、しかし受験界はなかなか改革が進んでいません。

なぜかというと、やはり合格実績との兼ね合いが強いと思います。

今まで合格実績のある方法でやった方が無難である、という志向が強い。これは仕方がないところでしょう。

ですから、新たな方法を模索する側はやはり最終的にその実績ある方法に勝ち抜いていく必要がある。

が、それでも一度体験をして「これで十分じゃないか」と思っていただけると少しずつ輪が広がってきます。

子どもたちにいたずらに負担を強いるのではなく、合理的に効率よく受験勉強をしてもらうために、粘り強く準備していきたいと思います。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ


New
慶應進学オンライン 2022年度慶應出願対策について


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
失敗から学ぶ


算数オンライン塾
9月25の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク