クラス分けで上に行きたいという気持ちはわかるが

Pocket
LINEで送る

5年生ぐらいだと、まだクラス分けで上に行きたい、という気持ちが強い子もいるでしょう。

しかし、そのクラスが何も保証はしてくれないのです。

実際に入試で上位クラスの子が落ちて、その下のクラスの子が合格したりする。

あくまで一発勝負の入試だから、そういうことが起こるわけで、少なくとも6年生になったらそういう意識に変えていかないといけない。

クラスがどうのこうの、騒ぐよりも、入試で合格するかどうか、ここに重きを置いていないといけない。

だからクラス分け対策ではなく、入試対策をしっかりやりましょう。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
これで合っているはずなのに



【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク