オンライン個別指導だけで合格できますか?

Pocket
LINEで送る

と聞かれたら、「もちろんできます。」と答えます。

当初、子どもたちが自分で簡単に勉強できるようにWEB学習システムを作ったのですが、やはり記述の指導や学校別の答案指導は必要になり、WEB会議システムZOOMを組み合わせてオンライン個別指導「スタディールームオンライン」をスタートさせました。

したがってフリーダム進学教室のオンライン個別指導は他の個別指導と違い、他の塾のフォローをすることはありません。オリジナルのカリキュラムと独自の学校別対策で指導を行うからです。

で、最初に入会してくれたのは、やはり遠い子や習い事等で塾に行けない子どもたちでした。

海外の子もいましたし、遠く九州や山陽地方の子もいました。遠い地域でも中学受験を指導する塾があるところはありますが、通える場合とそうでない場合があるわけで、したがってこのシステム選んでくれることになったわけです。

ある意味、これらの子どもたちは他に選択肢はないのです。だから、これで合格してもらうしかないわけで、スキャナーとメールでやりとりする添削指導もここで生まれましたし、暗記チェックのやり方も何とか子どもたちに知識をつけてもらいたい、ということでできあがってきたのです。

そうやって子どもたちがこのシステムだけで合格できた、ということは私共にとっては大きな自信になりました。

遠回りをせずとも、ちゃんと2年で合格できる。教室に通わずとも、自由自在に勉強を組み立てて志望校に合格できる。

なので、オンライン個別指導をお薦めしているのです。

昨年のコロナ禍で塾がお休みになっても、オンライン個別指導はまったく普段通りに指導を行っていました。これは、たまたまなのですが、しかし家でちゃんと勉強が積み重ねられれば、ちゃんと合格する、という流れが確認できました。

何も無理して消耗戦に巻き込まれることはありません。目標に合わせて自在に勉強を組み立てていってもらいたいと思います。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter




フリーダム進学教室からのお知らせ
New
BASIC算数開講について

2021年フリーダム進学教室 春期講習案内



New洗足学園進学館からのお知らせ
2021年洗足学園入試対策説明会のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
復習重点





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る