オンライン個別指導のリアル感

Pocket
LINEで送る

テレビ会議システムでの個別指導に取り組んだのはもう20年以上も前のことです。

その当時はまだインターネットよりも電話回線で、というのもあって、なかなかスムーズには行かず、確かに子どもたちが通塾しなくても良いが、学習の効果はもうひとつ、と思われました。

しかし、今のインターネット回線は状況がかなり違う。したがって、実際に話をしていても、子どもたちの様子をカメラで見ていてもリアル感が違います。

コロナ禍で実際にZOOMをはじめとするWEB会議システムを使った授業を経験された方は多いでしょう。ただこれは集合授業よりは個別指導に向くのです。

カメラが捉えられる生徒の数を考えると、集合ではなかなか厳しいところがあるが、個別指導は1対1ですから、子どもたちが目の前にいるので、勉強の進行状況が良くわかる。

これは地方や海外の子を教えてもそう変わりません。時差の関係でバンコクぐらいまでが多いですが、しかし通信状況は良好で、指導で困ったことはほとんどありません。

ですから、今はこれを使った指導を中心に据えています。学校別進学館もスタディールームオンラインがメインです。

なにせ、子どもたちが家を離れる必要はないから送り迎えもないし、食事もうまくとれる。

これは本当に便利だと思うので、ぜひ多くのみなさんに体験してもらいたいと思います。

オンライン個別指導「スタディールームオンライン」の無料体験授業を実施中です。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New慶應進学館からのお知らせ
2021年慶應入試説明会のお知らせ


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2021年学校別対策説明会のお知らせ

2021年フリーダム進学教室 春期講習案内



New合格手帳2ー3月号ができました。
2021 合格手帳 新5年生用2ー3月号のお知らせ
2021 合格手帳 新6年生用2ー3月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
わかったフリ


算数オンライン塾
2月21日の問題



4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク