準備万端整いました。

Pocket
LINEで送る

試験前日、さて何をやったらいいの?と思われるかもしれません。

はっきり言えば何をやっってもいい。あるいは勉強をしない、という手もあるかもしれない。

大事なことは「準備万端整った」という気持ちになることです。

試験の道具を調え、忘れ物がないかチェック。

受験会場に行く途中で受験票を渡す、みたいなことはせず、自分で最初から全部持つ。

今年は換気の為に、試験中窓が開いている会場がほとんどでしょう。したがって寒い、だからちゃんと着込めるように準備する。

そういうことを一通り確認して、「準備万端整いました!」となればそれで良いのです。

今年の受験生は本当にいろいろあり、最後緊急事態宣言下の受験ということになりましたが、何、みんな同じ。だからあとは自分の力を発揮することに集中しましょう。


New慶應進学館からのお知らせ
2021年慶應入試説明会のお知らせ


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2021年学校別対策説明会のお知らせ

2021年フリーダム進学教室 春期講習案内

2021年フリーダム進学教室 新年度募集



New合格手帳2ー3月号ができました。
2021 合格手帳 新5年生用2ー3月号のお知らせ
2021 合格手帳 新6年生用2ー3月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
試験前日の注意


6年生の教室から
試験中、何に一番気を付ければ良いか


算数オンライン塾
1月30日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る