第445回 スケジュールを詰めすぎない

Pocket
LINEで送る

■ 秋になると授業の回数が増える塾がほとんどでしょう。さらに、いろいろな特別イベントが出てくる。

■ 今年はコロナ禍で、イベントはやりにくいがそれでも特別授業、模擬試験、学校別模擬試験など、いろいろあるので、スケジュールが過密になりやすくなります。

■ しかし、一番大事なのは自分の机でしっかり勉強すること。復習をしたり、過去問を自分で解いたり、あるいは知識を増やしたり。ここからは個の勉強が非常に大事になるのです。

■ ところがスケジュールが過密になると、その時間がしっかりとれない。何となく勉強はしているのだが、しっかり問題が解決できていないというような状況の陥りやすいのです。

■ これから秋が深まるにつれて、さらに忙しくなりやすいので、しっかりスケジュール管理をしてください。



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
まずは第一志望に狙いを絞る


6年生の教室から
オンラインの記述添削


算数オンライン塾
9月4日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る