第429回 忙しくなってきた

Pocket
LINEで送る

■ 39県の緊急事態宣言が解除されて、学校が再開される地域が増えてきました。

■ 一方で、東京・神奈川などまだ解除されていない地域では、小学校の課題が届いて、かなり忙しくなってきました。ドリルや漢字などはまあ、すぐ終わるとしても、それ以外の課題が結構多い。

■ これまでは何となく受験勉強中心の生活を送れていたのが、大分様子が変わってきました。間もなく学校が再開されると思いますが、土曜日も授業が行われる可能性は高く、また夏休みの短縮も予想されます。

■ それでも3ヶ月間の休校ですから、これを夏休みだけで取り返せるわけではないことは明白です。文部科学省も数年かけて、と言っていますから、これからいろいろな措置が執られてくるでしょう。

■ ただ、忙しくなった分、時間の使い方は上手に進めないといけない。

■ 合格手帳を使って、まずはしっかり学習計画を立てて、効率の良い時間の使い方を目指してください。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】
2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
休校に対する入試の特別措置


5年生の教室から
WEB学習システムの利点


算数オンライン塾
5月15日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク