第414回 1点でも多く取る

Pocket
LINEで送る

■ 試験を受けているときは「1点でも多く取る」ということを念頭に、問題を解いていって欲しいと思います。

■ 1点でも多く取る、ということは、自分としては最高点、ということになるわけだから、それで合格できなかったら、それは仕方がない。

■ しかし、そこで「まあ、この問題はいいや」とか「ちょっと難しそうだからスルー」というような気構えでいるとそこでもう数点とれたときに、もったいなかった、ということになる。

■ だから、試験では1点でも多く取る、ということが大事です。1問1問もていねいに解くということも大事。これもミスをしないで1点でも多く取ろうとすれば良いのです。

■ これから試験までの間、練習も「1点でも多く取ろう」という気構えでやってください。その積み重ねが合格につながります。

■ それこそ「がめつく点数を取る」と心に決めましょう。


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020春期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
油断しない


6年生の教室から
ただいま移動中


慶應進学館から
慶應湘南、女子志願者大幅増加




4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る