日別アーカイブ: 2023年1月24日

入試の時の朝食と昼食

朝はしっかり食べる、というのが基本ではあるものの、それはその子、その子で違いがあるでしょう。

入試の日だからといって、そのペースを変える必要はありません。朝からしっかり食べないと、という概念は不要です。

特に食べ過ぎると、おなかを壊す可能性もあるので、やはり多少セーブ気味に食べてもらうのが良いかと思います。

で、午後入試がなければ、お昼はしっかり食べると良いでしょう。

おなかもすいているだろうし、この時期はやはり食べるものが楽しみというところはあるので、本人の好きな物を食べてもらうのが良いでしょう。

ただ午後入試があるとすれば、これはやはり食べ過ぎないようにしないといけない。

まずは会場にまっすぐ向かうべきです。途中で食べても良いのだけれど、何かあってはいけないから、まっすぐ向かって会場近くでゆっくりするという手が良いと思います。

途中おなかがすいていればちょっとつなぐ。温かい飲み物とサンドイッチ、あるいはおにぎり。

そしてやはりおなかの具合を整えて、入試に向かってください。

午後入試が終わったら、あとは好きなように。ただ、次の日も試験があるでしょうから、それなりに考えてあげると良いと思います。


フリーダムオンライン-広報から-
フリーダムオンラインの新学年の授業は2月6日月曜日からスタートします。
フリーダムオンライン 2023入会案内


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
ウチはウチのやり方で頑張ろう


中学受験 算数オンライン塾
1月24日の問題


フリーダムオンライン-6年生の担任から-
急ぎの虫に負けるな


【塾でのご利用について】
塾でWEBワークスをご利用いただける「フリーダムスポット」のご案内

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村