学校行事

Pocket
LINEで送る

今日は大倉山で学校別授業の日ですが、なーんと7人も欠席していました。運動会です。来週は休むよといっている子どもたちもいました。そろそろ秋のイベントシーズになりますね。運動会ばかりではなく、連合運動会、学芸会、音楽会など秋はイベントの多い時期です。6年生ともなると、いろいろな仕事を引き受けなければならないでしょう。連合運動会で選手にでもなろうものなら、朝から練習をしなければならないなどということもあるかもしれません。

 受験のためにそういう仕事を引き受けないように言う方もいらっしゃるようですが、私はそれはそれ、これはこれだと思います。子どもたちのとっては6年生は人生に1回しかありません。その中で小学校最後の運動会や連合運動会を仕切るわけですから、

Pocket
LINEで送る