第532回 個別指導を集合授業の費用で

Pocket
LINEで送る

■ 夏期講習のお知らせがいろいろな塾から出ています。ちょっと見せていただいたりしたのですが、だいたい6年生の夏は20万円ぐらいかかるのでしょうか。

■ 集合授業で20万円だから、個別指導や家庭教師はもっとかかる、ということになるわけですが、そこはやはり何とかしたい。その解決方法がフリーダムの場合、オンラインだったのです。

■ オンラインにしたのは何もコロナ禍のためばかりではありません。最初からオンラインにしようとしていたのですが、それは個別指導といわれるとやはり費用がかかるというイメージが強い。確かに先生を一人か二人の生徒に占有されてしまうわけですから、それはその通りなのですが、しかし、もう少し何とかできないか、という工夫の中で生まれたのがオンライン個別指導なのです。

■ 先生も移動しなくて済むし、生徒も自宅で勉強できる。たまたまコロナになって、いろいろオンライン家庭教師のサービスが増えましたが、フリーダムは個別指導の費用を何とか下げようというのもあってオンラインになっているのです。

■ 個別指導を集合授業の費用で、というのは何とか今年もできているようなので、適宜ご利用いただければと思います。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事
5年生からスタートする中学受験もあるのです。


フリーダムオンライン-学習のヒント-
学校別個別ワークスで学校別対策


フリーダムオンライン-お知らせ-
夏期講習のお知らせ




【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークスOEMのご案内





読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2023年受験に向けて パーマリンク