第526回 イベント解禁

Pocket
LINEで送る

■ 大きな会場での各校合同の説明会がこの春休み中に行われています。

■ コロナ禍でこれまでなかなか開催できなかったところもあり、各校の先生方も力が入っている様子。安定的に志望者が多い学校はともかく、受験生をしっかり集めたいと思う学校はアピールに余念がないでしょう。今年の大学受験の結果もそろそろまとまりつつあるので、入り口、出口いろいろなアピールが行われています。

■ こういう機会はぜひ利用されるのが良いと思うのです。各校の説明会は各校の特徴だけを知りえるわけですが、逆に比較が難しいところもある。

■ しかし学校が一堂に会してくれると、こういう学校もあるのか、と知ることもできるし、好きな制服が見つかることもある。

■ 子どもたちの志望の決め手はいろいろあるので、情報はそれなりにある方が良いのです。感染者数がまた増えつつあるので、イベントがこのまま続けられるかは不透明なところがありますが、しかし、できる限りこういう機会を利用して、受験する学校を絞り込んでいきましょう。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事
塾バッグ


フリーダムオンライン-広報から-
ペースの自由




【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークスOEMのご案内





読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2023年受験に向けて パーマリンク