下を向いてもきりがない

Pocket
LINEで送る

最後の模擬試験のデータが出て、安全校だと思っていたところが「そうでもないかも…」となる場合があるかもしれません。

しかし、いったんそういう風に見てしまうと、下げても大丈夫か不安になってしまう、というのはあるものです。

下げれば下げたでまたやらなければいけない過去問が増えるだけですし、だからここで踏みとどまらなければならない。

もちろん親の方でいろいろ検討することは必要ですが、基本的に第一志望、第二志望までのところはそう簡単に変えない。

入試本番の成績が良ければ、それで良いのだから、そのために今の時間をしっかり使うことが大事です。

これまでやってきた過去問も、さらに繰り返すことで精度が上がっていくのだし、知識もまだまだ覚える機会が増えていくので、最早成績は上げていくことだけを考えればよい。

ネガティブな気持ちを追い払って、やるべきことをしっかりやっていきましょう。


フリーダムオンライン WEBワークス 無料体験登録


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 2022年度入会案内


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ



中学受験、成功する親、失敗する親 田中貴著 邦学館出版


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
早ければ良かったのか


算数オンライン塾
12月24日の問題




【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る