伸ばそうとする学校、待とうとする学校

Pocket
LINEで送る

中学受験を経て入ってきた子どもたちですが、まだ発展途上。

これから高校、大学と進んでいく中で力をつけてもらいたい、自分の夢を実現してもらいたい、わけですが、学校によってやはり違いは出てきます。

特に受験校で、これから大学受験の結果を出そうとしているところは、お尻を叩く。まあ、塾みたいな成績管理をする学校がやはりあります。

それはそれで親受けは良いのかもしれませんが、当然こぼれてくる子どもたちもいるのです。

一方、それなりに力を積んできているのだから、ここは本人がやる気になるのを待とう、とする学校もある。

得てして上位校は、「手を抜いている」とか「子どもの才能に頼りすぎ」みたいな批判を受けがちですが、しかし、お尻を叩かないから伸びる子も大勢いるのです。

その辺の匙加減、ぜひお子さんに合う学校であるか、しっかり見分けていただければと思います。

フリーダムオンライン WEBワークス 無料体験登録


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
いろいろなプレッシャーをはねのける


算数オンライン塾
11月20日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク