第503回 忙しくなってきた?

Pocket
LINEで送る

■ 緊急事態宣言が解除されて、いろいろ動きが出てきました。

■ 移動教室や遠足が解禁になったようで、ここのところスケジュール変更がでてきましたし、この後も音楽会や学芸会、あるいは運動会などいろいろイベントが始まるようです。

■ 全部中止にならなくてよかったと思う反面、朝練が始まったり、応援団長を引き受けたり、まあ、いろいろあるでしょうが、しかし、これが日常。

■ 忙しくなってきたら、上手に時間を調整して、またやる勉強も優先順位をつけてメリハリをはっきりつけていきましょう。

■ 子どもたちにとって6年生は一度しかありませんから、それなりに大いに楽しんでもらいたいと思います。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
模試ではいろいろ試してみよう


算数オンライン塾
10月15日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る