ハーバード現役合格

Pocket
LINEで送る

今朝ほど、茨城県からハーバードに現役合格した学生の話をテレビでやっていました。

この生徒は、帰国子女ではないそうで、帰国子女でない日本人の学生の現役合格は珍しいという話でしたが、しかし、最近はいろいろな高校で海外の大学を狙う生徒の話をよく聞きます。

それでもやはり大変だろうなと思うのが、英語ですが、この生徒は中学生の間に毎日25分間、海外の先生とオンラインレッスンを受けていたのだそうです。

1日25分間でも、毎日やり続けるのはすごいですし、その結果としてそれなりの能力が身についたというのは良かったと思います。

今はいろいろなシステムがあるし、オンラインでも勉強しようと思えばいくらでもできる。

その分、それをいかに使いこなすか、ということが勝負の分かれ目になるところもあるので、これまでのやり方にこだわらず、いろいろな方法を追い求めていくのが良いかと思います。



New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

夏期講習のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
夏の準備を始めよう


算数オンライン塾
6月5日の問題




【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク