4・5年生はお正月を楽しむ

Pocket
LINEで送る

6年生はいよいよ入試なので、正月を楽しんでいる感覚は乏しいかもしれません。

それでもまあ、小学生最後のお正月休みなのでそれなりに楽しんでほしいと思うのですが、5年生も1年後にはそういう経験をするわけです。

だから今年のお正月はしっかり楽しむべきだし、遊んでいいじゃないかと思うのです。

確かに講習もあるかもしれないし、1年後は受験ではあるのだけれど、やはり楽しむときは楽しむべきだと思います。

お父さん、お母さんもまだ余裕のある時期なのだから、家族で楽しむ時間はしっかり作ってください。

中学に入ると子どもたちは部活で忙しくなるし、来年は受験だからある意味今年の正月が良いチャンスになるはずです。

とはいっても、今年はコロナ禍でなかなか動きづらいと思いますが、ぜひ家族で楽しい時間を過ごしてください。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2021年フリーダム進学教室 新年度募集



2020-2021 合格手帳 4・5年生用12ー1月号のお知らせ

2020-2021 合格手帳 6年生用12ー1月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
チェックリストを作る


5年生の教室から
自分の都合を優先する


算数オンライン塾
1月2日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク