感染時の特別措置

Pocket
LINEで送る

各大学は来年の入試についての検討を進めています。

その中で、万が一コロナに感染した場合、何らかの特別措置を検討している大学がおよそ80%にのぼると伝えられました。

インフルエンザでも特別措置は行われていますが、しかし、今回は特別なので、別の機会を考えているようです。

ただ、中学についてはその可能性は低いと考えられています。

中学は義務教育ですので、受験できなくとも学習機会が奪われるわけではない、というのがその理由ですが、感染に関してはかなり慎重にならざるを得ないので、多分そのまま受験機会が与えられない可能性があります。

学校側の発表はこれからなので、どのような対応になるか確認しておきましょう。



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
これ、本当に出る?


6年生の教室から
急がせてはいけない


算数オンライン塾
8月25日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る