これだけはやりきる、というものを決める

Pocket
LINEで送る

夏休みの短縮で、受験勉強の時間が厳しくなっています。

夏休みが短くならなかった世田谷区は、2学期以降土曜日の授業を増やす方向で動いているそうで。そうなると結局、後半時間が厳しくなる。

元々3ヶ月の休校部分を取り返す、というのはなかなか厳しいところがあり、最早休校はできないという方向で授業が進んでいるようです。

で、そうなると、当初計画したものがなかなか終わらない、ということは当然出てくるでしょう。

ですから、これだけは絶対、というものを決めることです。何から何まで手を出して、全部がいい加減になるぐらいなら、これだけは完成した、というものを作っていった方が良い。

もう一度優先順位を見直して、これだけは確実にやりきろうというものを決めて進めてください。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
間違えずに済む方法を見いだす


6年生の教室から
手応えを感じさせる工夫


算数オンライン塾
7月26日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク