こんな問題出る?

Pocket
LINEで送る

今クラスでやっている問題は、別に学校別になっているわけではないので、いろいろな学校の問題であることが多いのです。

したがって、問題によっては、これは関係ないな、と思われることが出てきます。

実際に志望校の出題レベルとは違う問題ばかりやらされている、と感じることもあるかもしれません。学校の偏差値と出題レベルはリンクしません。偏差値が高いからといって難しい問題が出るとは限らない。

標準的な問題をしっかり組み合わせて、入試問題を作る合格偏差値の高い学校もたくさんあります。

ですから、やはり自分の志望校のレベルに合わせた問題にこれからは絞っていくべきなのです。何でもかんでもやらなければいけない、ということになると負担はどんどん増える。

今年はコロナ禍で特に効率化が求められる分、やることを絞る工夫はどうしても必要です。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
集中しない子


5年生の教室から
クラスが上がらない


算数オンライン塾
7月6日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク