海外で個別指導を受ける

Pocket
LINEで送る

海外にも中学受験の塾があります。ただ、多くの場合はやはり、先生の確保が大変なところはある。多くは留学生を使うことが多い。専任の先生ということになると、やはりビザの関係があってなかなか確保できないというところがあるでしょう。

一方で、時差の関係があって、できる地域は限られるが、インターネットで個別指導を受けられるようになりました。

スタディールームオンラインでも、海外で勉強している子どもたちがいます。
時差はないが、季節がひっくり変えるオーストラリアなどでも、このシステムは使えるので、随分便利になったものだと思います。

昔は海外赴任となると、多くの日本の参考書や問題集を持っていってもらったものですが、ここまでインターネットが普及してくるとまったく違う対応ができるようになりました。

特に海外は夜外に出るのが日本ほど安全でない地域もあるので、スタディールームオンラインを役立てていただければと思います。


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】

2020春期講習のご案内


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
仕上げ


6年生の教室から
僅差の勝負を制するのは正解率


算数オンライン塾
1月22日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク