メリークリスマス

Pocket
LINEで送る

今日、終業式。明日から冬休みという学校が多いでしょうか? 明日が終業式というところもあるかもしれませんが、いずれにしても今日はクリスマスイブ。

明日は、クリスマスです。

なので、家族で楽しい1日を過ごしてください。

受験生はクリスマスも正月もない!とどこかの体育会系の先生なら言いそうかもしれませんが、家族団らんの時間は大切です。昔、お父さんたちはキャバレーやクラブでクリスマスを過ごしていた時期があったそうですが、それを変えたのが不二家のクリスマスケーキだったとか。

それでお父さんたちは、クリスマスケーキを買って家に帰り、家族でクリスマスを過ごすようになったのだそうです。まあ、クリスマスだって当時からすると日本のライフスタイルにはなかったことですから、それが家族の時間になることは大事です。

ということで、今日は楽しい時間を過ごしてください。


2019-2020 合格手帳12ー1月号を差し上げています。
以下からお申込ください。
無料です。
2019ー2020合格手帳6年生入試直前号申し込み

2019ー2020合格手帳4.5年生12-1月号申し込み


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
学ぶことはこれから変わる


5年生の教室から
パソコン、タブレットで勉強する


慶應進学館から
中等部、自己紹介と志望理由




4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2020年受験に向けて パーマリンク