湿度に気をつける

Pocket
LINEで送る

インフルエンザがもう流行して始めているようです。

教室は暖房がエアコンなのでどうしても、乾燥しやすい。そこで教室に湿度計を置いて、湿度を測ってみるとエアコンをかけているときは、30%台になることがよくあります。

で、お医者さんから50%以上にしておかないとウィルスが活動しやすくなると言われて、教室を加湿しています。

塾はこの加湿が足りないところがほとんどで、暖房はあるが、加湿はまず考えられていない。そこでウィルスが活動しやすくなる状況になりやすいのです。

ですから、多少オーバーに考えてもいいから、対策を考えましょう。マスクは子どもはいやがりますが、しかし加湿にはプラスになります。

この時期、何より「予防」がとにかく大事です。


2019-2020 合格手帳12ー1月号を差し上げています。
以下からお申込ください。
無料です。
2019ー2020合格手帳6年生入試直前号申し込み

2019ー2020合格手帳4.5年生12-1月号申し込み


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
違和感


6年生の教室から
定員の何倍合格させているか?


慶應進学館から
発想力


4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2020年受験に向けて パーマリンク