日程の把握

Pocket
LINEで送る

2020年は、2月2日が日曜日です。

したがって、プチサンデーショックの年になるので、キリスト教系の学校の一部は日曜日に入試を行いません。すでに青山学院をはじめ、いくつかの学校が入試日程の変更を発表しています。

また一部の学校では入試の期日を変更する動きが例年通り出てきていて、暁星も2日に移動し、3日を午後入試にするなど、大きな日程変更があります。

湘南白百合が2月1日に午後入試など、いろいろと変更点が出てきました。

これからもしばらくいろいろな学校で入試に関する情報が変わってくるでしょう。これから学校ガイドの出版が行われる時期に入ってきますが、これらの出版物は基本的に今年の入試日程で作られることになります。

これはこの時期に出す以上仕方がないところがあります。例えば、費用についても学事予算が決まるのは夏以降になり、そこで入試実施要項が確定するので、今の時期にまとめるには今年の春のデータに頼るしかありません。

したがって、学校ガイドについてはその点を考慮して使用してください。なお、志望校のホームページについては、2週間に一度ぐらいは見ておかれると良いと思います。

Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度夏期講習のお知らせ

【無料】合格手帳4月ー6月号「1学期号」を差し上げます。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自覚した子


6年生の教室から
時間を計って計算練習


算数オンライン塾
5月27日の問題


新4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2020年受験に向けて パーマリンク