ロングレンジで考える

=============================================================
慶應3校別入試対策説明会のお知らせ
=============================================================
これまでは月例テストや組み分けテストをひとつの区切りにして勉強してきたと思います。

これは入試を目標にする勉強と違ってショートレンジの勉強になります。カリキュラムを試験までに仕上げ、それなりに点数を取る、という繰り返しですが、出題される範囲は決まっているので、ある意味対処はしやすいでしょう。

しかし、入試は出題範囲はとても広い。したがって、対策もいろいろなことができるようになっていないといけない。それは短い時間で準備できるものではないので、やはりロングレンジで考えていかないといけない。

そろそろそういう感覚で準備をしてください。

もはや試験に対して何か細かいことを覚えるとか、そういう準備をするのではなく、自分の力でどこまで解けるのかを試していきましょう。入試は何が出るかわからない。

その出題にその場で対応できる練習をしていくことが大事です。


フリーダム進学教室学校別入試対策説明会のお知らせ


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第5回 サレジオ学院


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
親の心の余裕は必要


6年生の教室から
捨て問はつくらない


中学受験 算数オンライン塾
6月19日の問題


 

自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク