6年理科重要問題ノートについて

(6年理科重要問題ノート)
理科は知識を覚えなければいけない問題と、論理的なとき方を覚えなければいけない問題とがあります。重要問題ノートでは、そのうち後者だけをとりあげました。第1回が電気、第2回が水溶液、第3回が力のつりあい、そして第4回が天体です。どれも子どもたちが難しいと思う範囲です。


まず重要なポイントを解説し、例題を出して詳しく解法を説明しました。さらに各校の入試問題を中心に、その中でこれらの範囲がどのように出題されたかを学習するために、入試問題を採録し、同様に詳しい解説をつけました。まずじっくりと解説を読みながら例題、入試問題と解いていき、さらに過去問を勉強することによって、頻出する重要範囲を繰り返し勉強することを目的としています。

6年生理科重要単元精選問題ノートサンプルはここをクリックしてください。PDFでご覧いただけます。

お送りする教材は PDF版テキスト B5版 102 ぺージです。

偏差値60 程度の学校の問題まで収録していますが、基礎からしっかり学べるようにできています。

【価格】 1000円(消費税込) PDF版になります。

【購入方法】
DLマーケットでの委託販売となります。DLマーケットではクレジットカード、銀行振り込みをご利用いただけます。

詳しくは以下のホームページをごらんください。

DLマーケットご購入ガイド

購入ガイドをよくご覧の上、お申込みくださいますようお願いします。

 

購入はこちらから

お問い合わせはこちらからフォームに入力の上、送信してください。

カテゴリー: 教材 パーマリンク