「塾にお任せしていれば良いのよ」という先輩ママ

Pocket
LINEで送る

入試が終わって、合格の報が聞こえてきた中、先輩ママの話を聞いてみると
「塾にお任せしていれば良いのよ」
という方がいらっしゃるかもしれません。

まあ、大変幸せな方だった、ということだと思うのです。塾に行って、それなりに成績が出て、しかも合格したなんて、良かった、良かったというだけで、わが方の問題解決にはなりません。

いかに自分で勉強するかが、カギだと言われても、このまま行ったら永遠にそうなりそうにない、というように見えることもあるでしょう。

だからいろいろ手を考えないといけないのです。

まずは塾の先生といろいろ相談しないといけないですが、ほっておいても塾から働き掛けなどない、という塾もあります。

そういうときはこっちから連絡して、何とかしてもらわないといけない。

そうやってアヒルの水かきをして、それでもだめならまたいろいろ手を講じないといけない、というのが現実なのです。

そう動きすぎてもいけないところはあるが、やはり動かないままにしていればただ子どもは沈んでいくだけなので、まずは塾の先生に電話をしてみましょう。

それも月謝のうちですから。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
なぜわからないか、わからない


算数オンライン塾
3月26日の問題






【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2023年受験に向けて パーマリンク